開発のヒホ

iOSとかAndroidとかのアプリを開発するのに四苦八苦するブログ

シンボリックリンクのリンク元にファイルがないとAndroid Studioでエラーが出る

 Android Studioがver1.0になったので使い始めてみました。
 しかし昔にEclipseで作っていたAndroidプロジェクトをインポートしようとするとエラーが発生しました。

f:id:hihokaruta:20141230210544p:plain

 困った・・・絶望や・・・

 Error messageを見てみると

/【ディレクトリのパス】/【ファイル名】 (No such file or directory): /【ディレクトリのパス】/【ファイル名】 (No such file or directory)

 と書いてありました。

 あれ?そういえばこれシンボリックリンクだけど、リンク元のファイル無いんじゃね?
 と思い、そのファイルを消して再度インポートしてみたところ・・・

 ビルド中を表すウィンドウが現れ、プロジェクトファイルが開きました!!

 これで一件落着ですが、Sync?がうまくいかないとのエラーが表示されました。私の戦いはまだ始まったばかりなようです。