開発のヒホ

iOSとかAndroidとかのアプリを開発するのに四苦八苦するブログ

Xcode5のシミュレータで、アプリを起動しても真っ黒なときの対処方法

 iOS7がリリースされましたね!
 僕のアプリのレビュー欄に、着々と不具合報告コメントと大量の☆1がプレゼントされることでしょう!

iOS7開発をするためにXcode5のベータ版を使っていたのですが、
アプリをRunしてもシミュレータが真っ黒になるだけという症状がたまに出ました。

理由はサッパリわかりませんが、とりあえず暫定的な解決策としまして・・・
'Command + Shift + H'でホームに戻り、アイコンをタップしてもう一度アプリを起動するのが手っ取り早そうです。

まぁ、正式なXcode5ではこの症状は出ないかもしれませんが、一応メモということで。